12月11日(日)「OH22+」を開催しました!(#^.^#)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のりじ。 (日曜日, 18 12月 2016 19:29)

    前回のOH22+では、貴重なお時間をぼくの日本語教育の模擬授業の評価に割いていただいてありがとうございました。
    とても参考になりました。ほんまです!!

    OH22+では参加者の要望で自由にいろんなことが試すことができるのがいいですね!

    17日の土曜日、日本語教育模擬授業の本番?45分授業でしたが、先生からは「最後が少しグダグダでしたが、トリらしくよくまとまった授業でした」とめずらしくちょびっと褒めてもらいました。

    前に立って、授業の構成や流れを思い出しながら授業をしていると自分を客観的に見るメタ認知能力が極端に落ちるので、お二人にみていただいてご意見いただけて良かったです。

    授業ではみんなええことしかゆーてくれないので、なかなか自分の弱点が見いだせないので、ほんとにありがたいです!(^^)!

    でも一番ご指摘のあった「大阪人らしく笑いを取りに行く」ことは余裕が全くなかったのでできませんでした。まさに今後の課題です。

    来週24日は初級クラス最後の授業で8分間の模擬授業でテストなんですよ!今度こそ笑いを取るぞ~(^^♪

  • #2

    L(エル) (月曜日, 19 12月 2016 08:58)

    模擬授業が上手くいって良かったですね❣️
    45分でアレだけのコトを伝えないといけないのは、大変だなと感じましたね